★おわび:ちょっとwordpressとかテンプレートとかアップデートしたらデザインとか色々崩れて(いや、崩れてはないか?)ます。そもそもブログ自体を引っ越ししようと目論んでますがどうなるかわかりません。とりあえずはちょっと落ち着いて見れるまでしばらくこのままで。★
Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

Bay To Breakers 2012

5月 20th, 2012 | Posted by keiko713 in サンフランシスコ San Francisco

Bay To Breakers

これぞサンフランシスコの醍醐味!とも言えるBay To Breakersを見てきました。去年も見に行ったので、1年以上サンフランシスコに住んでるなぁと実感する1日でもありました。

Bay To Breakersは、サンフランシスコの東から西まで12kmを横断するマラソン大会です。もちろんガチで走っている人もいる(らしい)のですが、なにせ7時スタートなので私が見に行く頃にはもうガチで走っている人はゼロです。みんな歩くor早歩きです。それよりメインは仮装です!ということで、私の見つけたおもしろい仮装を紹介したいと思います。他にもおもしろい仮装はいっぱいあったんですが、カメラが間に合いませんでした。

Bay To Breakers

  • 左上:レインボーフラッグの仮装です。とってもかわいかったです!しかも、これ「いったい何着発注したんだ…」ってくらい多くの人が着ていました。見つけた限りでも30人以上は着ていたと思います。
  • 右上:これは一番最初に見つけた素敵なお姉さま達です。女装というのもままある仮装の1つなのですが、ドレスに厚底は珍しかったです。
  • 左下:ピンクい集団を見つけました。やっぱり集団で同じ仮装をしてると、思わず写真を撮りたくなります。真ん中の手を上げてるお兄さんはなにをかぶっているのでしょうか。
  • 右下:Nerdsというお菓子の仮装です。若いお姉ちゃんたちも仮装してます。

Bay To Breakers

  • 左上:見ての通り、馬です!これは面白かったです。後ろ足の下に車輪がつけてあるので、歩くときも歩きやすそうでした。
  • 右上:私はHayes & Marketで今回見ていたんですが、ちょうどライブバンドをしていて、ノリのいい曲をいっぱいやっていたのでとってもよかったです!
  • 左下:なにやら黄色い集団が。オーバーオールとかゴーグルという目印があるのですが、これは何の仮装でしょうか。
  • 右下:テトリス!!!これはウキウキします。ちなみに、他にもテトリスの仮装をしている人がいました。凝ってる!

Bay To Breakers

  • 左上:こういうのもウキウキしますよね♪ドリンクボトルまで色がお揃いですてき!
  • 右上:みみみ、、、ミッ◯ー!この古いスタイルは、、、!
  • 左下:キリン!シマウマ!これは、頭ひとつ(ひとつどころじゃないけど)出ているので遠くからもよく見えて目立ってました。しかもたくさんいたので、さながら動物園!
  • 右下:1tのおもりを担ぎながらマラソンとはさすがです。ちなみに、馬跳びしながらゴールを目指すストイックな二人組もいました。

みなさんも、この時期にサンフランシスコにお越しの際は是非見に行くことをおすすめします。時間は、多分毎年7時からスタートで(確証はないので各自確認してください)、1番の人は7時30分過ぎにはゴールしてしまいます。おそらく、アマチュアランナーでもガチで走っている人は8時前には着いてしまうのではないでしょうか。

仮装を楽しみたいのなら、8時頃からでもまだまだ大丈夫です!もしかしたら8時前にはもっと素敵な仮装があるのかもしれないのですが(それは私には未知の世界ですが)、8時、9時あたりでもまだまだ大勢のランナーがいます。ゴール近くなら、10時頃でもまだまだいけると思います。ただ、あまりゴールに近づきすぎると、ゴールデンゲートパークに入った時点でゴールを諦めるランナー達いて、それらが見られない可能性があります。笑

あと、さすがサンフランシスコなのですが、このBay To Breakersでは

  • 裸の人がいる(老若男女問わず)。特に多いのがオジサマ。ぶらんぶらんしてます。少ないのは若い女性。裸でなくても、きわどい人なら大量にいます!
  • おばさまも楽しく仮装!日本だったら、私のお母さんとかが仮装することなんて考えられないんですが、おばさまも凝った衣装などを作って楽しく仮装しています。
  • もちろんゲイカップル歓迎!これは言うまでもないですね。
  • みんなとにかくハイテンション!テンション高いランナーとHigh Five(ハイタッチ)するのも醍醐味です。
  • 給水?いいえ、給酒です。サンフランシスコは、というかアメリカは基本的に外での飲酒は禁止されているのですが、この日ばかりはみなさんお構いなし。ランナーも、手に持っているのはスポーツドリンクではなくお酒です。
  • 途中参戦、途中棄権多数。ゼッケン着けないで走っている人(正式にランナー登録していない人)も沢山います。コースの横断もし放題。ローラースケートを履きながら走っている人も。これはもうマラソンなのか…?

などなど、日本だと「えっ?」って思うようなこともたくさんあって楽しいです!オススメのサンフランシスコアクティビティです♪

ではでは

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>