★おわび:ちょっとwordpressとかテンプレートとかアップデートしたらデザインとか色々崩れて(いや、崩れてはないか?)ます。そもそもブログ自体を引っ越ししようと目論んでますがどうなるかわかりません。とりあえずはちょっと落ち着いて見れるまでしばらくこのままで。★
Welcome to Delicate template
Header
Just another WordPress site
Header

Flight

3月 6th, 2011 | Posted by keiko713 in 留学 study abroad

留学をしようと思ったときに一番私を助けてくれたのはインターネットでした。

ということで恩返し(?)ではないですが、私の体験を備忘録の意も含めて書いていきたいと思います。

今回は留学の時の航空券について。

サンフランシスコへは小松空港8:30発 – 成田9:45着、成田17:05発 – サンフランシスコ国際空港(SFO)9:10着というルートで行きました。

日本とサンフランシスコの時差は2/22(出発日)時点で17時間でしたので、日本時間では2/23の2:10に到着したことになりフライトは9時間でした。

日本時間サンフランシスコ時間
(2/22現在)
成田発2011/02/22 17:052011/02/22 00:05
サンフランシスコ着2011/02/23 02:102011/02/22 09:10

ユナイテッド航空の片道航空券で行ったのですが、日程も閑散期だったので航空券自体は小松 – 成田も含めて55,000JPYでした。その他海外諸税等もろもろかかり、最終的には75,000JPY弱となりました。

往復の格安航空券などを見ていると、片道のほうが高い!というケースがしばしばありましたが、根気強く探すと同価格程度のものがあると思います。ただ、往復より安いというケースはほとんど見なかった気がします。

片道の航空券はVISAが必要なケースが多いと思いますが、私の場合はVISAは実際にフライトの時に提示しただけで、予約時の提示は求められませんでした。というか予約した時点ではVISAをまだとってなかったです。

そんなこんなで、無事サンフランシスコに到着!

今回はここまで。

サンフランシスコ国際空港にて

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>